人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Côtes du Rhône Cuvee nature Sans souffre 2019 / Domaine Roche Audran

どうも、オーレジャパンスタッフのUです。

暑い日に寒い日、風の強い日雨の降る日、季節の変わり目らしい天候です。

体調、気象情報、共に気を付けて過ごしていきたいものです。


本日は、オーレジャパン人気の生産者、南仏ローヌの「ロッシュ・オードラン」酸化防止剤無添加のナチュールワインを紹介します。

Côtes du Rhône Cuvee nature Sans souffre 2019 / Domaine Roche Audran_a0382365_15383900.jpeg
「コート・デュ・ローヌ キュヴェ・ナチュール サン・スフル 2019 / ドメーヌ・ロッシュ・オードラン」(参考小売価格¥2970)
こちらからご購入いただけます(ドゥ・ナチュレのECサイトに飛びます)↓


ビオディナミ農法を実践するロッシュ・オードランの酸化防止剤無添加ワイン!
Côtes du Rhône Cuvee nature Sans souffre 2019 / Domaine Roche Audran_a0382365_15405039.jpeg
なんと樹齢100年のグルナッシュと樹齢70年のシラーを使い、天然酵母で発酵、ノンフィルターで瓶詰め。

味わい深い古木のブドウをそのまま味わえます。


グラスに注ぐと、深みのある紫色。


苦味のある濃厚な香り、レーズンを感じさせる凝縮感、エレガントさ、もはや樹の香りと言ってもいいかもしれないくらい、深い香りです。


口に含むと、溶け出すような果実味、舌に染み込むきめ細かいタンニン、バランスよく流れ出す酸味、苦味、余韻に残る果実味の旨味の結晶。


しなやかさ、やわらかさと確かな果実の旨味が見事なバランスです。


2日目もエネルギーは衰えず、空気に馴染んでより広がる味わいとなり、抜栓後も長く楽しめるワインです。



我が家ではこちらと合わせてみました。


Côtes du Rhône Cuvee nature Sans souffre 2019 / Domaine Roche Audran_a0382365_15390655.jpeg
「キノコのポタージュ


柔らかなコクのある味付け、マッシュルーム、しめじ、エノキ、きのこの風味が色濃く香る濃厚な味のポタージュ。


ワインのやわらかな舌触り、ダシ感のある旨味がとてもよく合います。


キノコとワインはなんでよく合うんでしょう。


さらに付け合わせの塩パンをポタージュにつけて合わせたら、さらなる満足感!


塩パンとポタージュの優しい味わいとワインの深淵な果実味がどこまでも身体に染み込んでいきます。



絶品のサンスフルです、ぜひお試しください!



ワインの情報はこちら

http://olet-japan.com/customer/wine/item0000001279/




by olet-japan | 2021-03-03 15:34 | 赤ワイン | Comments(0)

オーレジャパンのスタッフブログです


by Oletjapan