人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champagne Heritage Blanc de Meunier Extra Brut / Champagne Heucq Pere & Fils

どうも、オーレジャパンスタッフのUです。

本日は、ビオシャンパーニュの元祖と言われる「ユック・ペール・エ・フィス」」を紹介します。

Champagne Heritage Blanc de Meunier Extra Brut / Champagne Heucq Pere & Fils_a0382365_11490329.jpeg
「シャンパーニュ・エリタージュ ブラン・ド・ムニエ NV / シャンパーニュ・ユック・ペール・エ・フィス」(参考小売価格¥6,500)


ユックはヴァレ・ド・ラ・マルヌ地区に1936年に設立された、家族経営の造り手。
Champagne Heritage Blanc de Meunier Extra Brut / Champagne Heucq Pere & Fils_a0382365_11492257.jpeg
ムニエ種の栽培に適した土壌を所有しており、栽培は月の運行や特別な調剤を使用する有機農法であるビオディナミを実践しています。

また、自然と環境に敬意を払っており、電力を使用しない、井戸水や雨水の利用など、環境へのこだわりを持っています。


こちらのキュヴェは、得意のムニエを100%使用した一本。

グラスに注ぐと、美しい深みあるややオレンジがかった金色。


香りはしなやかで深みがあり、ムニエならではの紅茶を感じさせる独特な風味を感じさせます。


豊富できめ細やかな泡から、エネルギーを感じる果実味が流れ出してきて、締まりのある味わいに梨や青リンゴのようなギュッとした美味しさを感じることができます。


美味しさはとてもシンプルで、気取らない自然の美味しさがたまりません。



我が家ではこちらの料理と合わせてみました。


Champagne Heritage Blanc de Meunier Extra Brut / Champagne Heucq Pere & Fils_a0382365_11495646.jpeg
「アジフライ」


旨味あふれるアジフライ!


サクサク衣にユックのシャンパーニュの豊かな泡が絡み合い、綺麗に口の中を締めてくれます。


旨味と旨味の組み合わせが素晴らしい!



自然派シャンパーニュのシンプルで奥深い美味しさ、ぜひお試しください!


ワインの情報はこちら

by olet-japan | 2021-02-28 11:50 | シャンパーニュ | Comments(0)

オーレジャパンのスタッフブログです


by Oletjapan