人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Tapas Wine Collection Tempranillo 2018 / Bodegas Carchelo

どうも、オーレジャパンスタッフのUです。

今日はオーレジャパン定番人気のタパス・ワイン・シリーズのテンプラニーリョを紹介します。

おつまみに合わせることを目的に造られ、料理との組み合わせが楽しいワインシリーズです。

ぜひご覧ください!

The Tapas Wine Collection Tempranillo 2018 / Bodegas Carchelo_a0382365_20022966.jpeg
「ザ・タパス・ワイン・コレクション テンプラニーリョ 2018 / ボデガス・カルチェロ」(参考小売価格¥1,600)
こちらからご購入いただけます。(ドゥ・ナチュレのECサイトに飛びます)


タパス=おつまみに合わせることを目的とし、インパクトのあるラベルも人気のワインシリーズ!

スペインを代表するブドウ、テンプラニーリョ100%で造られています。


グラスに注ぐと、濃い紫色。


甘味のあるカシスを思わせる黒い果実の香りに、ラズベリーのような赤い果実の風味も感じさせる、心地よく気持ちの良い香り。


味わいは美味しさを存分に含んだ果実のアタックが柔らかく広がり、きめ細かいタンニン、コーヒーを思わせるエレガントな苦味が心地よく残り、濃いめながらも柔らかさを持ち合わせており、いろいろな料理に合いそうな味わいとなっています。


我が家では、こちらと合わせてみました!

The Tapas Wine Collection Tempranillo 2018 / Bodegas Carchelo_a0382365_20025992.jpeg
「ピーマンの肉詰め」


ジューシーなピーマンの肉詰め。


肉の甘味がワインの豊かな果実味によく合い、肉汁をきれいな酸が気持ちよく締めてくれる。


ピーマンの苦味もワインのエレガントな苦味にピッタリ!


ジューシー×ジューシーの美味しい組み合わせとなりました。



ぜひ皆さんもさまざまな料理と合わせてみてください!



ワインの情報はこちら

http://olet-japan.com/customer/wine/item0000001337/


オーレジャパンの情報はこちら

http://olet-japan.com/customer/


by olet-japan | 2020-11-30 20:06 | 赤ワイン | Comments(0)

オーレジャパンのスタッフブログです


by Oletjapan