人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chardonnay Brut Spumante / Borgo Maragliano

どうも、オーレジャパンスタッフのUです。


本日は、北イタリア・ピエモンテ州のスパークリングワインを紹介します。

世界の有名ホテル、レストランで使用され、数々のVIPに愛されている素晴らしいスパークリングワインです。

ぜひチェックしてみてください!


こちらのワインです。


「シャルドネ・ブリュット・スプマンテ / ボルゴ・マラリアーノ」
(参考価格¥2,140)


造り手の「ボルゴ・マラリアーノ」は、家族の起源が古代にまで遡るという、歴史の深いガリアーノ家が経営するワイナリー。

ブドウの栽培やワインの醸造を、家族が手分けをして行い、素晴らしいワインを世界に送り出しています。


こちらのスプマンテは、シャルドネ100%!

シャルドネらしい厚みのある果実味を持ったスパークリングワインを造り出しています。


少し濃い目の金色。

抜け感のある爽やかな香りの中、甘味を感じるしなやかさと柑橘系の風味。

細かい泡に豊かな果実味、柔らかさを感じつつもしっかりとした酸味。

キレのある後口。

シャルドネのスパークリングワインらしい、上品さと飲みごたえを兼ね備えた、上質なスプマンテに仕上がっています。


我が家では、こんなものと合わせてみました。

Chardonnay Brut Spumante / Borgo Maragliano_a0382365_16591854.jpg
「エビとブロッコリーのサラダ」

マヨネーズ風味のコクのあるサラダ。

エビの旨味、甘味がワインの豊かな果実味とよく合います。

キレのある後口が、サラダに散らしてあるレッドオニオンの苦味と共に、とても心地の良い余韻。

特にエビとの相性が最高です。

スパークリングワインとエビはどうしてこんなによく合うのでしょう。


北イタリアの絶品シャルドネスプマンテ。

ぜひお試し下さい!
Chardonnay Brut Spumante / Borgo Maragliano_a0382365_16591142.jpg
Chardonnay Brut Spumante / Borgo Maragliano_a0382365_18332606.jpeg
ボルゴ・マラリアーノ

ワインの情報はこちら
http://olet-japan.com/customer/wine/item0000000548/

オーレジャパン情報はこちら
http://olet-japan.com/customer/




by olet-japan | 2020-07-08 18:35 | スパークリング | Comments(0)

オーレジャパンのスタッフブログです


by Oletjapan